読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レシピ動画のデリッシュキッチンCMにユッキーナ登場!

レシピ動画のCMが続々登場

f:id:bien_ne:20170504202322j:plain

デリッシュキッチンのCMの放送が始まって約1か月が経ちました。

そんなデリッシュキッチンが、2017年5月6日からCM第二弾の放送開始するようです!

第一弾のCMではシンプルな料理動画のCMでしたが、今回はどのようなCMに仕上がっているのでしょうか!?

 

そもそもデリッシュキッチンとは

もう説明は不要かと思いますが念のため。デリッシュキッチンは料理レシピを動画でチェックできる、レシピ動画サービスです。

デリッシュキッチンのインストールはこちら

4月にCMが放送開始してからAppStoreでアプリが常に上位にいる今話題のレシピ動画アプリです。

CMの反響は大きく、Twitterでも実際に料理を作って写真をアップしている人が続出しています。

デリッシュキッチンについての記事はこちらをチェックしてみてください。

デリッシュキッチンCM第一弾をおさらい

新しいCMを見る前に第一弾のCMをおさらいしておきましょう。

▼CMは『フォンダンショコラ編』と『肉巻き半熟卵編』の2パターンです。 

www.youtube.com

www.youtube.com

どうでしたか?

第一弾は非常にシンプルで食欲を刺激されるCMになっています。

とくに肉巻き半熟卵に関しては反響も大きく、Twitterで実際に作って写真をアップされる方が多く見受けられました!

それとCMのナレーションの声を担当している子供の声が誰なのか、という気になっている方も多くいらっしゃいました。

▼斎藤るかなくんという子がナレーションしているそうです。

mokotopi.com

デリッシュキッチンCM第二弾をチェック

それでは、第一弾のCMをおさらいしたところで新CMをチェックしてみましょう!

今回の第二弾では、タイトルでも触れていますがユッキーナこと木下優樹菜さんがCMに出演しています。

【移動中にレシピチェック編】

www.youtube.com

▲おそらく夫フジモンに買い出しをお願いしてるシーンです(笑) ちなみにここで登場する料理は、個人的にもオススメしているチキン南蛮です!

【お家で焼小籠包編】

www.youtube.com

ユッキーナが自宅で焼小籠包に挑戦しています。自宅で焼小籠包を作れたら最高ですよね。

【ママ友とフォンダンショコラ編】

www.youtube.com

ユッキーナがママ友にデリッシュキッチンをオススメしています。

どうでしたか??

ユッキーナといえば昔はおバカキャラで大ブレイクしましたが、いま考えるとギャップがすごいですね(笑)

いまでは2児のママですからね!

実際に木下優樹菜さんは普段からデリッシュキッチンを使っているそうで、今回のCM出演も最初はドッキリだと思ったそうです。

ユッキーナに憧れている人は多くいると思うので、今回のCMも若い世代を中心に影響力は大きそうです。

ちなみに放送開始は2017年5月6日からですよ!

fashion-j.com

クラシルも第二弾CM公開していた?

第二弾のCMを公開していたのはデリッシュキッチンだけではありませんでした!

木村文乃さんが出演していて話題のレシピ動画アプリの『クラシル』も第二弾のCMを公開していました。

第一弾CMでは、木村文乃さんの「も、クラシル」というフレーズが超絶かわいかったですが、第二弾CMはどんな感じになっているのでしょうか?

【ハナ歌クッキング その1】

www.youtube.com

【ハナ歌クッキング その2】

www.youtube.com

ご覧頂けましたでしょうか?

結果、今回の木村文乃さんも超絶かわいいかったです。

木村文乃さんの人気が急上昇なのは間違いないですね。

こちらもチェック

レシピ動画のデリッシュキッチンとクラシルの評判を調査! - Favapp
料理は動画でわかりやすく!人気レシピ動画アプリまとめ - Favapp

最後に

いかがでしたでしょうか?

デリッシュキッチンもクラシルもお互い第二弾のCMを公開して、相変わらず熱い戦いを繰り広げられています。

まだまだこの両レシピ動画アプリには注目していきたいと思います!

 

おしゃれショッピングアプリの『BASE』

おしゃれなキュレーションマガジン『antenna』

トレンドを先取りできるライフスタイルアプリまとめ

参考URL

【めっちゃ主婦】木下優樹菜がDELISH KITCHENテレビCMに起用 映像公開

『DELISH KITCHEN』愛用者の木下優樹菜さんが出演!No.1レシピ動画メディア

木村文乃クラシルCM第2弾、ふみ飯レシピが動画に! - FEELY