アプリでシェイプアップ!夏に向けて使いたいダイエットアプリまとめ

夏はもうすぐ!アプリを使ってシェイプアップ!

f:id:bien_ne:20170625134243j:plain

梅雨シーズンに入り、2017年ももうすぐで半年が終わろうとしています。

7月に入ったら夏はもう目前ですね。 海やプール、BBQなどの夏ならではのイベントも多いシーズンで、気温も暑くなり肌の露出も多くなる時期です。

「やばい、ダイエットしなきゃ...」
「やばい、筋トレしなきゃ...」

と夏が近くなると思い始める人も多いのではないでしょうか?

今回は、そう思っていてもなかなか行動に移せない人のために、気軽に利用できてしっかりサポートしてくれるダイエットアプリをいくつかピックアップしました!

 

 

AIトレーナーがサポートしてくれる『FiNC』

 

おすすめポイント

  • 特許取得のAI機能
  • 友達を招待して寂しくダイエットしなくて済む!
  • AIトレーナーがチャットでフォロー

 

FiNC 続けられるダイエットアプリNo.1でキレイに痩せる
FiNC 続けられるダイエットアプリNo.1でキレイに痩せる
無料

FiNCアプリは「キレイになれる キレイが続く」をコンセプトにした、専属のダイエットAIトレーナーがサポートしてくれるダイエットアプリです。

株式会社FiNCが運営していて、2015年2月26日にアプリがリリースされました。

株式会社FiNCはヘルスケアベンチャー企業として、アプリ以外にも、オンラインで受けられる「ダイエット家庭教師」や月額制のパーソナルジム「FiNC FIT」、ヘルスケアに特化したECサイト「FiNC MALL」などのヘルスケアに関連したサービスを多く展開しています。

FINCアプリ 使い方・機能

続いてはFiNCアプリの機能と使い方について紹介していきます。

まず、FiNCの最大の特徴は特許を取得しているAI機能です。 専属のAIトレーナーがしっかり続けられるようにフォロー・指導してくれます。

f:id:bien_ne:20170625134856j:plain

まずインストールしてアプリを起動するAIトレーナーとのチャットが始まります。 プロフィールの入力や簡単にヒアリングがされます。

f:id:bien_ne:20170625134910j:plain

アプリのTOP画面はこんな感じです。

トレーナーやエステティシャンなどの方が投稿したヘルスケア動画を見ることができます。

f:id:bien_ne:20170625134943j:plain

カテゴリーも豊富なので自分が気になるカテゴリーをチェックしてみましょう。

ちなみにカテゴリーの種類は以下になります。

  • For You
  • シェイプ
  • クール
  • レストラン
  • レシピ
  • フィットネス
  • ライフハック
  • セルフケア ショップ


マイページでは、歩数や体重、睡眠などの健康管理をチェックすることができます。

f:id:bien_ne:20170625135044j:plain

空いた時間にAIトレーナーに話しかけてみましょう。

気になるワードを入力すると、それに応じた返しをトレーナーが返してくれますよ!

僕は筋トレについて聞いてみました。そうするとレクチャー動画まで紹介してくれるという親切さ。これで能動的にシェイプアップできそうですね

f:id:bien_ne:20170625135104j:plain

また、眠いと入力すると、ちょっとしたアドバイスをくれました。

f:id:bien_ne:20170625135127j:plain

FINCの評判・口コミ

実際にFiNCを使っているユーザーの口コミをSNSなどで調べてみました。

20代 女性 読モ

体系維持はfincというアプリで管理してます◎

読モの方もFiNCアプリでシェイプアップして、体形維持の参考に使っているみたいです。

20代 女性 主婦

今日は1万8千歩、歩きました 素敵なダイエットアプリ見つけられてほんと良かった

ダイエットには継続が大事ですからね。一日に歩数もチェックできて、FiNCなら楽しく続けられそうです。

20代 男性 会社員

1人で頑張ってない! 応援して貰えているのが嬉しい

AIトレーナーがフォローしてくれるのは勿論ですが、友達を招待することで意識しながらダイエットすることができてGoodです。

FINCのCMにマギーが出演!

FiNCアプリはWEB上で人気モデルのマギーちゃんを起用したCMを2種類を公開しています。

まずはこちら。

FiNC(フィンク)アプリ「Start with FiNC」篇(フルバージョン) 

www.youtube.com

FiNC(フィンク)アプリ「Start with FiNC」篇

www.youtube.com

いかがでしたでしょうか? マギーちゃん可愛いですよね。僕が一番好きなモデルさんです。

ちなみにCMではないのですが、FiNCの別サービスの「OnlineWorks」の紹介ムービーにてC Channel株式会社の代表の森川氏がFiNCユーザーとしてインタビュー出演されています。

急に出てきてビックリしましたw

www.youtube.com

 

【FiNC アプリまとめ】

FiNCアプリは、AIトレーナーがフォローしてくれる画期的なアプリになっているので、一人じゃなかなか続かないって方にオススメできるダイエットアプリになっています。

また、アプリ内にヘルスケアに関する情報も豊富にあるので、健康管理に気を使っている方にとっても良いアプリになっています!

FiNC 続けられるダイエットアプリNo.1でキレイに痩せる
FiNC 続けられるダイエットアプリNo.1でキレイに痩せる
無料

女性に嬉しいダイエットアプリ『グッピーヘルスケア』

f:id:bien_ne:20170625135603j:plain

おすすめポイント

  • エクササイズ動画が見放題!
  • 食事や飲酒、睡眠を徹底管理できる
  • プレミアム会員になるとプロ管理栄養士がアドバイスしてくれる

 

グッピー ヘルスケア - ダイエット&健康管理
グッピー ヘルスケア - ダイエット&健康管理
開発元:GUPPY's Inc.
無料

グッピーヘルスケア アプリは、スマートに健康管理するためのダイエットアプリです。

運営は人材紹介業をメインに展開している株式会社グッピーズで、2016年11月12日にアプリがリリースされました。

人材紹介業がメインの会社が健康管理のできるダイエットアプリって少し不思議な気もしますね。

www.guppy.co.jp

グッピーヘルスケアの使い方・機能

続いてグッピーヘルスケア アプリの使い方・機能について紹介します。

グッピーヘルスケアの使い方はとってもシンプルです。

まず、インストールして起動すると簡単なアンケートに答えます。

f:id:bien_ne:20170625135657j:plain

TOP画面では、iPhoneのヘルスケア機能と連動して歩数などのデータを表示してくれます。

f:id:bien_ne:20170625135724j:plain

エクササイズのタブでは、エクササイズ動画が見放題なので、動画を見てシェイプアップしちゃいましょう。

f:id:bien_ne:20170625135830j:plain

カレンダー機能では、日別でそのときの健康状態を詳細にチェックすることができます。

f:id:bien_ne:20170625135853j:plain

さらに本気でダイエットに取り組みたい方は、「Myコーチ」というプレミアム会員になるのがオススメです。

プロの管理栄養士がライフスタイルに合わせたダイエットプログラムを提案してくれますよ。

f:id:bien_ne:20170625135919j:plain

グッピーヘルスケアの評判・口コミ

実際にグッピーヘルスケア アプリを使っているユーザーの評判・口コミをチェックしてみましょう。

30代 女性 OL

グッピーヘルスケアのアプリ使ってみたんだけどストレッチとかエクササイズの動画がたくさん見れるのがいい感じ(´ω`)

やはりエクササイズ動画が見放題なのは嬉しいですよね。自分が気になっている部分に合った動画を見てシェイプアップしちゃいましょう。

20代 女性 主婦

グッピーヘルスケア とやらをGET 体重はもちろん歩数食事睡眠生理まで管理出来るから入れてみました💗

体重や歩数だけではなく、それ以外の睡眠や飲酒なども管理できることが評価されているようです。

とくにグッピーヘルスケアは生理に関するコンテンツが女性にとって嬉しい機能になっています。

30代 女性 主婦

他のアプリと連携しているのも嬉しい

iPhoneのヘルスケア機能との連携は勿論ですが、Google Fitとも連携しているようです。

 【グッピーヘルスケア アプリまとめ】

グッピーヘルスケアでは、日常生活の健康状態を詳細に管理できるので、長期的に健康管理&ダイエットをしていきたい方にオススメのダイエットアプリになっています。

また、女性にとって嬉しい生理に関する機能もあるので、日常生活に役立つアプリになっていますよ。

グッピー ヘルスケア - ダイエット&健康管理
グッピー ヘルスケア - ダイエット&健康管理
開発元:GUPPY's Inc.
無料

プログラムに沿ってシェイプアップできる『Fysta』

f:id:bien_ne:20170625140355j:plain

おすすめポイント

  • 目的に応じたプログラムでシェイプアップ
  • 気分に合わせてBGMを変えられる!
  • プロのトレーナーが分かりやすくレクチャー

 

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理
Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理

Fystaは、ジムに行かずお家で筋トレやヨガなどのレクチャー動画を見ながらシェイプアップできるダイエットアプリです。

運営はキングソフト株式会社で2017年4月21日にiPhone版のアプリがリリースされました。

ちなみにキングソフト株式会社は、その他にも『Live.me』や『ピアノタイル2』などのアプリも運営しています。

f:id:bien_ne:20170625140447j:plain出典:キングソフト株式会社

ちなみにFystaについての詳しい記事はこちら。
ダイエットアプリ『Fysta』で宅トレしよう! - Favapp

Fystaの使い方・機能

続いてはFyataアプリの使い方について紹介していきます。

まずメイン画面では、今月・先月分の運動時間、参加中のプログラムとオススメプログラムを確認することができます。

f:id:bien_ne:20170625141205j:plain

いざシェイプアップをする気になったら、目的に応じたコースを選択しましょう。

f:id:bien_ne:20170625141147j:plain

コースを選択したら詳細を見て、コースの概要・流れをチェックしてトレーニングをスタートです!

f:id:bien_ne:20170625141005g:plain

FYSTAの評判・口コミ

実際にFystaアプリを使っているユーザーの口コミを見てみましょう。

20代 女性 大学生

運動時間、運動内容、消費カロリー、体重、の全てがこのアプリ1つでできます‼︎

Fystaは自宅での筋トレ・フィットネスの効果をしっかりと管理できるところが評価されているようです。

20代 男性 大学生

FYSTA使い始めました!脂肪燃焼プログラム。何しろ動画がわかりやすい。

Fystaはプログラムに沿ってしっかりと動画でレクチャーしてくれるので分かりやすいいと評判が多く見受けられました。

20代 女性 学生

さっそくfystaやってきたー💖全部教えてくれるから簡単だし汗がすごい😉💧

Fystaが習慣になっていて続けている人が多い印象を受けました。

プログラムに沿ってトレーニングできる点がポイントかもしれません。

 【Fystaアプリまとめ 】

Fystaアプリでは、目的に応じたプログラム・コースに沿って筋トレやエクササイズができるので、毎日時間を作って習慣として取り組みことができる方にオススメしたいアプリになっています。

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理
Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ダイエットアプリを使えば、アプリがしっかりとフォローと管理してくれるので、なかなかダイエットが続かなかった方もこれでシェイプアップできるかもしれません。

夏はもう目前ですが、一緒にギリギリまで諦めず頑張りましょう!w

Recommend

 

参考URL

ダイエットから健康管理まで! キレイになれる新アプリ『FiNC』が登場 

グッピー ヘルスケア|無料で使える健康アプリ

Fysta -フィットネス動画 - 筋トレからヨガやストレッチまで