【2019年版】クラシルのSNS別の人気レシピまとめ

クラシルの人気レシピ動画は?

f:id:bien_ne:20170627004036j:plain

今回は、いまCMで話題のレシピ動画アプリのクラシルの人気レシピについてご紹介していきます。

クラシルアプリでのランキングはちろん、Twitterやインスタで反響の多かったレシピ動画についてもご紹介していきますよ!

 

 

クラシルの人気レシピ動画

まずはクラシルアプリでの人気レシピをご紹介します。

今回は3位までのご紹介ですが、それ以降の順位の料理レシピが気になる方は、クラシルをインストールして是非、プレミアム会員(初月無料)になってみてください

1位 男子ウケ抜群!ピリ辛よだれ鶏

www.kurashiru.com

1位はよだれ鶏です。
お酒のつまみに最高ですね。

鶏のむね肉も最近はコンビニとかでちょうどいい大きさのものが買えますからね。 男子ウケ間違いない一品ですので、ちょっとしたおもてなしにはよさそうです。

2位 豚こま肉ときのこのみそ炒め

2位は豚こまときのこのみそ炒めです。

あまりがちな豚こまを利用して作れる一品なので、おまけの一品として作るには最適です。 また、お米との相性も抜群なので、一人暮らしの方にもオススメできる一品です。

3位 あの行列の味をグルテンフリーで!とろ~りガトーショコラ

www.kurashiru.com

3位はスイーツがランクインです。
グルテンフリーのガトーショコラ。

最近ではグルテンフリーダイエットなどが流行ってたりと、小麦粉が気になる方も安心して食べることができる一品になっています。

インスタでのクラシル人気レシピ

次にインスタで反響の多かった、インスタジェニックなレシピ動画を紹介していきます。

1位 オーブン不要!焼かない抹茶チーズケーキ

www.youtube.com

インスタ1位は抹茶のチーズケーキです。

こちらのチーズケーキは、オーブンが不要で材料さえあれば気軽に作れる一品となっています。 抹茶系のスイーツは人気が高く、クラシルでも様々な抹茶系のレシピがありますよ。

2位 モッツァレラチーズ入り!タッカルビ

www.youtube.com

インスタ2位はチーズタッカルビです。

チーズタッカルビといえば、いま話題の料理で、韓国料理店以外にも食べることができるお店が急激に増えてきている印象です。

3位 レンジで一品!具材たっぷり豚バラドーム

www.instagram.com

3位は豚バラドームです。

豚バラもわりかし余りがちな食材ですよね? そんな余った食材を活用できて、中身の具材はアレンジしちゃえば汎用性が高い一品になりそうです。

こちらもチェック!

いま注目のホテル・航空券予約アプリのatta(アッタ)

f:id:bien_ne:20190929004339p:plain

attaは7月にリリースされたばかりのホテル・航空券予約アプリです。

AIが最安プランの値下がり予測をしてくれるので、よりお得にかしこく旅行をすることができます。また、部屋の空きが出たり価格が下がった時にもアラートしてくれますよ!

ストアでattaをダウンロードする

Twitterでのクラシルの人気レシピ

続いてはTwitterでの反響が多かった動画レシピTOP3 (6/26時点) をご紹介します。ちなみに3品ともチーズ絡みの料理になっています…!

1位 マシュマロ抹茶チーズタルト

www.youtube.com

Twitter1位はマシュマロ抹茶チーズタルトです。

こちらのレシピ動画はクラシルの公式Twitterアカウントにて固定ツイートされていた推しレシピでもあります。 抹茶チーズケーキ同様にオーブン不要で、電子レンジだけで作ることができます。

2位 混ぜて焼くだけ キャラメルチーズケーキ

www.youtube.com

Twitter2位はキャラメルチーズケーキです。

こちらはオーブンを使う料理ですが、2位にランクイン。チーズケーキの人気の高さがうかがえますね。 チーズタルトやチーズケーキなど、スイーツはやはり人気のようです。

3位 熱々チーズがとろける キムチチャーハン

www.youtube.com

Twitter3位はキムチチャーハン。

余ったご飯の活用方法といえばチャーハンですよね。 普段のチャーハンとはだいぶ違うと思うので、たまには変わったチャーハンを作ってみてはいかがでしょうか?チーズが間違いないです。

これからの寒い時期に食べたい人気レシピ

ここからは番外編として寒い時期だからこそ食べたくなる、体が温まるクラシルの人気レシピを紹介していきたいと思います。

あつあつとろーり 豆乳トマトチーズ鍋

まずは豆乳トマトチーズ鍋です。

みんな大好きなチーズをトッピングしたトマト鍋に豆乳を加えることでヘルシーかつ優しい味わいになっています。

洋風な鍋なので、〆にごはんを入れてリゾットにするのはもちろん、茹でたパスタを入れて召し上がるのもオススメですよ!

簡単30分でできるので、一人暮らしでもお鍋食べたいときは是非!

鶏と長ネギの和風グラタン

次にご紹介するのは鶏と長ネギの和風グラタンです。

グラタンといえば洋風のイメージですが、こちらのグラタンのレシピはクリームソースにお味噌を加えて和風な味付けを表現しています。

グラタンっていつも同じ味になりがちなので、マンネリ化してきたら是非試してみてください。

熱々のグラタンを食べて、体温めて寒い冬を乗り越えましょう!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はクラシルの人気レシピについてご紹介しました。

Twitterやインスタなどで反響の多かったものを選びましたが、意外にも被りがなかったです。

レシピ動画は毎日更新されるので、皆さんも是非チェックしてみてください。

Recommend

 

参考URL

kurashiru [クラシル] | 料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい

kurashiru [クラシル]のInstagram人気投稿・ランキング

kurashiru [クラシル] - レシピ数No.1料理動画アプリ - Appliv