コスメアプリのLIPSのCMでローラと小室安未が共演!

今回はLIPSのCMに出演している可愛い女の子二人について、調べてみました。

超有名なので、CM見た方はもうすでにご存知の方も多いかもしれません!

 

そもそもLIPSとは?

f:id:bien_ne:20190203114229p:plain

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料

 

LIPSとはコスメや化粧品などの口コミを検索できるアプリです。

口コミだけではなく、画像や動画も豊富でよりリアルなコスメ情報をチェックすることができます。

f:id:bien_ne:20190203114300j:plain

モデルや有名人も使っているので、自分の憧れの有名人と同じコスメをチェックすることもできます。

LIPSのCMをチェック

LIPSのCMが初めて放映開始されたのは2018年12月8日になります。

以下のCMが実際に放映されたCM内容です。

ちなみにこちらがCMのメイキング動画になります。

CM出演している可愛い女の子の名前は?

CMをご覧に頂いた方はお気づきかと思いますが、LIPSのCMでは可愛い二人の女の子が出演しています。

f:id:bien_ne:20190203114610p:plain

もうすでにご存知の方もいるかと思いますが、出演しているこの二人についても調べてみました!

人気モデルのローラちゃん

まずはCM内でピンクの髪色の美女は、超人気モデルのローラちゃんです。

LIPSでは広告モデルとして起用されています。

f:id:bien_ne:20190203005516j:plain

ローラちゃんの出演CMはLIPS以外にもかなり多く、テレビで見ない日はないくらいではないでしょうか。

出演CM一部

株式会社 DMM Bitcoin
楽天株式会社「楽天モバイル」
株式会社ネイチャーラボ「モイストダイアン」
ライオン株式会社「NONIO」
株式会社ユニクロ
エースコック株式会社「モッチッチ」
株式会社エイチームブライズ「ハナユメ」

インスタグラムのフォロワー数も驚異の430万人超えで、こちらも要チェックです

元テラハメンバーの小室安未ちゃん

続いてはモデルの小室安未(こむろあみ)ちゃんです。

f:id:bien_ne:20190203114915p:plain

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうです、小室安未ちゃんはNetfilixの超人気番組のテラスハウスの元メンバーでした。テラハ視聴者にとっては、小室安未ちゃんのキャラはなかなか強烈でしたよねw

そんな小室安未ちゃんは意外にも今回のLIPSがCM初出演だったみたいです。

以下、プレスリリースより抜粋した文面です。さすがにCM初出演は緊張したみたいです。

●初CM出演の小室安未さんにローラさんが緊張をほぐす!

初めてのCM撮影で、数日前から緊張していたという小室安未さん。緊張する小室さんに、ローラさんは、気さくに話かけながら、休憩時間に二人で写真を撮ったり、共演シーンでは笑顔でスタジオを和ませるなど緊張をほぐしてあげていました。

そんな小室安未ちゃんはインスタグラムもやっているので、是非こちらもチェックしてみてください。

CMに登場した化粧水をチェック

CMでローラちゃんがもっていた化粧水について紹介しようと思います。

f:id:bien_ne:20190203115203p:plain

CMでは「透明感すりガラス肌」と紹介されていましたが一体これは何なのでしょうか?

調べてみると、化粧水ではなくメイクで演出した美肌を「透明感すりガラス肌」と呼んでいるみたいです。

実際にLIPSアプリで検索してみると、透明感すりガラス肌のプロセスが紹介されていました。ここでは使用アイテムのみを紹介するので、実際のやり方についてはLIPSアプリをインストールして検索してみてください。

使用アイテム

A.無印良品 ベースコントロールカラー ブルー
B.PAUL&JOEモイスチュアライジング
ファンデーションプライマーS 01
C.ETUDE HOUSE ダブルラスティング
ファンデーション ライトバニラ
D.クラブ すっぴんパウダー パステルローズ
E.A’PIEU パステルブラッシャー PK07

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

LIPSは2018年に10億円の資金調達を実施していたので、超人気モデルのローラちゃんがCMへの起用は納得です。

また、小室安未ちゃんがCM初出演はちょっと意外でした。

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料

 

参考URL

No.1コスメのクチコミアプリ「LIPS」が初TVCM インスタで話題!ピンクヘアのローラがトレンドメイクを披露

コスメのクチコミアプリ「LIPS」が初のテレビCMの放映を開始 #宣伝会議 

コスメクチコミアプリ「リップス」がテレビCMにローラ起用 テラハの小室安未も登場