【2023年最新版】クーポン有りのおすすめタクシーアプリまとめ

f:id:bien_ne:20170210090954j:plain

使いやすいタクシーアプリは?

タクシーアプリも最近はTVCMなども放映していて、ここ近年でかなり浸透してきました。

流れタクシーを捕まえたり、わざわざ電話せずにタクシーを呼べる店が便利で使っている人も増えてきている印象です。

一方でタクシーアプリもいくつか存在しているので、結局どれを使うのが一番良いのか。。

今回はいくつかのタクシーアプリから、使いやすさや、クーポンの有無などを基準に、とりあえずダウンロードしておきたいタクシーアプリをご紹介します!

 

1000万ダウンロードを突破した『GO』

GO_top

おすすめポイント

  • 対応エリアが一番多い
  • GO Payで降車時の決済対応が不要で楽チン
  • コード入力で2000円分クーポンがゲットできる

 

GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリ
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料

GOは1000万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。

GOは元々別のタクシーアプリのMOVをベースとしたアプリで、さらに別アプリのJapanTaxiを一つにしたタクシーアプリがGOになります。

タクシーアプリの中で対応エリアが一番多い

GOの特徴として、対応エリアが一番多いところがまず挙げられます。

GOのベースが別アプリのMOVとJapanTaxiの2つのアプリなので、掛け合わせることで提携タクシーも倍なので、対応エリアもその分多くなっています。

2022年9月時点で36都道府県で対応しているので、普段使いや旅行に行った際にも使いやすいタクシーアプリになっています。

下記に対応エリアの詳細は記載されておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

対応エリア │ タクシーが呼べるアプリGO 

GO Payで楽チンかつスマートに決済

GOアプリの機能の一つに「GO Pay」という決済機能があります。

簡単に説明するとアプリにあらかじめクレジットカードを登録しておくと、タクシー利用時に決済対応をしなくて済む機能になります。

そのため、タクシー降車時のお金の受け渡しや、クレジットカードを読み込みする時間が不要になり、スマートに降車することができます。

また、GOアプリでクーポンを利用する際はGO Payの利用が必須になるので、お得にタクシーに乗りたい方は、まずGOをダウンロードしたらクレジットカードを登録しておくことをおすすめします。

GOアプリで使える2000円分クーポンあり

GOアプリには、初めてダウンロードする方向けのクーポンコードがあります。

アプリ起動後にクーポンコードを入力すると、2000円分のクーポンをゲットできるので、ぜひ下記のコードを入力してクーポンをゲットしてみてくださいね。

▼クーポンコード
mf-8yzj9j

PayPay決済ができる『DiDiタクシー』

diditaxi_top

おすすめポイント

  • 唯一タクシーアプリでPayPay決済が利用可能
  • 主要都市を中心に対応エリアが豊富
  • 乗車料金の最大3%ポイントが貯まる

 

DiDi(ディディ)タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
DiDi(ディディ)タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
開発元:DiDi
無料

DiDIタクシーは大手企業のsoftbankが運営に携わっているタクシーアプリになります。

元々は中国のサービスですが、2018年にsoftbank社とタッグを組んで日本進出をしました。

唯一PayPay決済が対応可能

DiDiは唯一アプリ内でPayPay決済に対応しているタクシーアプリになります。

そのため、日常生活でPayPay決済をよく利用する方にとっては使い勝手の良いタクシーアプリといえます。

PayPayは利用回数や支払い金額に応じて、次月の還元率が変動するので、DiDiタクシーをメインのタクシーアプリにすると良いでしょう。

主要都市中心に対応エリアが豊富

大手企業のsoftbankが携わっていることもあり、対応エリアはタクシーアプリGOに次いで2番目に対応エリアが多いです。

特に主要都市の東京や大阪、福岡などのエリアはカバーできているので、出張が多い方にとっては重宝するタクシーアプリになっています。

まだこれからも対応エリアは増えていくので、とりあえずダウンロードしておいて、他アプリと併用しながらの活用もおすすめです。

乗車料金に応じて最大3%のポイントが貯まる

DiDiタクシーには、DiDiポイントプログラムというポイント制度があります。

会員ランクによって還元率が変動し、1ポイント=1円として利用できる制度になっています。

会員ランクと還元率の詳細については下記をチェックしてみてください。

DiDi ポイントプログラム - 公式

東京では最大級の対応エリア『S.RIDE(エスライド)』

sride_top

おすすめポイント

  • ワンスライドですぐに配車できる
  • ライドポイント10でギフトが当たる抽選ができる

 

タクシーの配車はエスライド(S.RIDE)
タクシーの配車はエスライド(S.RIDE)
開発元:S.RIDE Inc.
無料

S.RIDE(エスライド)は全国的にみると、他タクシーアプリと比較すると対応エリアは少ない状況になっております。

ただ、東京都内では対応エリアはかなり広いので、東京に旅行に行く際や、東京近郊に在住の方にはおすすめのタクシーアプリになります。

ワンスライドですぐにタクシーを配車

S.RIDEなら、アプリを起動してワンスライドするだけで、1番近くのタクシーを配車してくれます。

他アプリと違って、お迎え位置を細かく調整する必要がないので、忙しい方にとっては嬉しい機能になっています。

待ち時間に目的地も入力することもできるので、入力すればスムーズにタクシーに乗車することもできます。

S.RIDE(エスライド)のクーポンは?

S.RIDEには誰でも使えるクーポンはありません

ただ、S.RIDE(エスライド)にはライドプログラムという機能があり、アプリ利用してポイントを貯めるとギフトが当たる抽選に挑戦することが可能になってます。

その際に抽選すると2000円分の友達紹介クーポンが発行されるので、周りでS.RIDEを利用しているお友達がいれば、聞いてみましょう!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

タクシーアプリは他にもありますが、上記でご紹介した3つのタクシーアプリが比較的に対応エリアも多くお得に利用できるアプリになっているので、ぜひいくつか試してみてくださいね。

 

参考URL

DiDiで今までにない移動体験を | DiDiタクシー

タクシーアプリ S.RIDE[エスライド] | 公式

タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ 公式