美容まとめアプリ『ARINE』で自分磨きしよう!

今回ご紹介するアプリは美容情報をチェックできる『ARINE』です。

プロや専門家による記事が分かりやすいと評判で、若い女性を中心にいま話題のアプリになっています。

運営はGREEなのでこれからが期待の美容まとめアプリです!

 

ARINE(アリネ)とは

f:id:bien_ne:20171201210524j:plain

おすすめポイント

  • プロによる美容記事が満載!
  • HOTなトレンドはランキングで簡単チェック
  • とにかくシンプルで使いやすい!

 

女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ)
女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ)
開発元:GREE, Inc.

ARINE(アリネ)は、美容情報をまとめ読みできる美容アプリです。

アプリだけではなく、WEB版のARINEもあります。 リリース日は2017年7月と比較的新しいアプリで、もちろんiOSとAndroidの両方のアプリに対応しています。

「なりたい自分がきっと見つかる」をテーマに、コスメなどの美容だけではなく、ファッションや恋愛まで女性が気になる旬の情報が毎日更新されています。

公式インフルエンサーによる記事が豊富

ARINEの記事のライターさんは、現役ネイリストやアパレル店員など、その分野に詳しい専門家の人たちが執筆しています。

素人が書いた記事を読むならば正直友人に聞いたほうが早い!というのが本音ながら、ARINEの記事は専門家ならではのコーディネートやテクニック、本音が学べるため、ディープな情報が満載です。

ちなみにそんなARINEの公式インフルエンサー達を「ARINEST」と呼ぶようです。

f:id:bien_ne:20171201203604j:plain

ARINESTは、女子大生や主婦をはじめ、ヘアスタイリストやネイリストがメンバーにいます。

シチュエーションごとに使える情報が豊富

ARINEでは、細かい悩み別に分かれた記事が読むことができます。

こういった美容記事って実は全体的にざっくり書かれている物が多くて、「惜しいけど知りたいのはそこじゃない…」という物がユーザー目線で言うと結構多いのです。

しかしARINEの場合「デートコーデ」で検索すると温泉デート、水族館デートなど細かなシチュエーションごとの記事が見つかります。

f:id:bien_ne:20171201203712j:plain

こういった細かな悩み別に分かれた記事を発信しているメディアはかなり少ないので、重宝しますよ。

ARINE(アリネ)の使い方・機能

ARINEでは記事が5つのカテゴリーに分けられています。カテゴリーは以下の5つです。

  • メイク
  • ヘアスタイル
  • ファッション
  • 恋愛
  • ライフスタイル

f:id:bien_ne:20171201210758j:plain

ARINEでは、記事を開くと右下にハートマークが出現します。

これはARINE内の「いいね」ボタンで、押すといつでもこの記事を読めるようにブックマークする事が可能です。

f:id:bien_ne:20171201203802j:plain

ARINEは毎日更新のため、気になる記事を見つけても時間が経つと他記事に埋もれてしまう事が多いです。そんな時にいいねを押しておくと、いつでもじっくり読めるので積極的に使っていきたい機能です。

f:id:bien_ne:20171201203955j:plain

人気記事はランキングをチェック

今どの話題がホットなのか?世の女性がどんな事に関心があるのか?の流行をチェックしたいときは、「ランキング」タブの記事をチェックしましょう。

f:id:bien_ne:20171201204216j:plain

このランキングは記事閲覧数やユーザーのいいね数が多い順に記事が並んでいて、やはり人気記事だけあってお役立ち度が高いので、必見です!

「いま知りたい」は検索でチェック

いますぐ知りたい情報は検索機能で記事を検索しましょう。

f:id:bien_ne:20171201204302j:plain

ヘアスタイルであればボブやミディアムなど自分の長さに合うヘアアレンジを、恋愛では「仲直りの方法」から「告白の仕方」まで今知りたい記事のみを検索出来るので、知りたい記事がすぐ読めます。

毎日開いてチェックしたいアプリだからこそユーザーが使用する際のストレスを軽減するような工夫が沢山詰め込まれています。

ARINEは無料?

安心して下さい、ARINEを使用するにあたってかかる費用は0円です。

面倒くさい会員登録をする必要も、毎日〇個まで無料で記事が読める!という制限もありません。

もちろん会員登録をする事は出来ますが、しなくても記事は全て無料で読む事が出来ます。

また、登録についてはインスタグラムやツイッターのアカウントで簡単に登録が可能です。

f:id:bien_ne:20171201204600j:plain

ちなみに登録しておくとスマホを買い替えてからの引き継ぎ時や、PCで利用する際もログインするだけでお気に入り記事などが引き継がれるようになりますので、念のため登録しておくといいかもしれません。

毎日好きなだけお金をかけずに記事が読めるので、そう考えると雑誌を買うよりお得です!

ARINE(アリネ)の口コミ・評判

実際にARINEを使っているユーザーの声を見てみましょう。口コミは気になりますよね。

SNSやストア評価などいくつかをピックアップしてみました。

10代 女性

解りやすい説明をしてくれてコツが掴めない不器用私にも伝わるから助かる

プロの専門家が記事を書いているので、初心者が失敗しがちなところをわかりやすく書いてくれているから分かやすいはずです!

20代 女性

雑誌は基本目の保養にしか使ってないのでアプリで見てるんだけど、ARINEってやつがすごくわたし好みでとても良い。

ARINEは美容だけではなく、ファッションや恋愛などと取り扱っているジャンルも様々なので、雑誌感覚で読めるアプリになっています。

20代 女性

女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ) 情報を発信する全員がコスメやヘアの愛好家や専門家。ヘアメイクやファッション、恋愛の他ライフスタイルでは自由な記事も。 「彼女が喜ぶ○○」系の情報もあるので男性が読むのもありかも。

実はARINEには、男性向けの記事もあるんです!女性が喜ぶようなネタや男子必見のコーデなど、男子もインストールする価値のあるアプリになっています。

まだある自分磨きできる美容情報アプリ

ARINE以外にも美容情報をチェックできるアプリがいくつかあるので、ご紹介したいと思います。色々と使い分けてみるといいかもしれません。

【ネイル・メイクのハウツー動画なら「C CHANNEL」】

f:id:bien_ne:20170702142230j:plain

CCHANNELは20代から30代の女性を中心に人気のライフスタイル動画アプリで、ネイルやメイクなどをはじめとした、1分程度のハウツー動画を見ることができます。

テキストだけじゃ伝わりにくい雰囲気がよく伝わります!

また、縦長動画を採用しているので、大きな画面で見やすいです。

C CHANNEL 1分無料動画 ヘア・ネイル・レシピなど
C CHANNEL 1分無料動画 ヘア・ネイル・レシピなど

 

【オトナな女性のための美容情報アプリ「TRILL」】

f:id:bien_ne:20171201204757j:plain

TRILLはオトナな女性のための美容情報がチェックできるライフスタイルアプリです。

ARINEとは違って少しオトナ向けの情報が多く上品な印象になっています。

また、TRILLは有名ファッション誌を含む100以上の女性メディアの記事をまとめて読むことができますよ!

女性のヘア、ファッション、コーディネート、ネイル、メイク、恋愛、美容情報
女性のヘア、ファッション、コーディネート、ネイル、メイク、恋愛、美容情報
開発元:TRILL, Inc.

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ARINEはプロが書いた美容にまつわる記事をチェックできるので、最新の美容トレンドをいち早くチェックしたい人にはオススメのアプリになっています。

認知度はまだまだ低いですが、大手企業のグリーが運営しているのでこれからに期待のできる美容アプリになっていますよ!

インストールはこちら
女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ)
女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ)
開発元:GREE, Inc.

 

Recommend

 

参考URL

美容情報メディア ARINE (@ARINE_JP) | Twitter

美容サイトARINEで稼働中の機械学習を用いた髪型ネイル識別システム | GREE Engineers' Blog

ARINE(アリネ)の最新情報 - アプリノ