コスメ好き女子は必携のコスメ検索アプリ『LIPS』

今回ご紹介するアプリは、ローラちゃんと元テラスハウスメンバーの小室安未ちゃんが出演ているCMで話題の、コスメ・メイクの口コミ検索アプリのLIPSです。

欲しいコスメを見つけたい人は要チェックのアプリです。

 

LIPSとは

f:id:bien_ne:20190202020158j:plain

おすすめポイント

  • 気になるコスメをワンタッチ保存
  • おすすめコスメを一覧でチェック
  • コスメを検索して評判もチェックできちゃう

 

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料

LIPSはコスメの口コミを検索できる女性向けアプリです。気になるコスメを検索できたり、欲しいコスメを見つけるお手伝いをしてくれます。

とくに口コミだけではなく、実際に使っている写真や動画も同時にチェックできるのが大きな魅力です。

f:id:bien_ne:20190202020406j:plain

ドラッグストアやバラエティショップに行くととても沢山のコスメが並んでいますが、どの商品が良いのか、どれを購入しようかとても悩んでしまいますね。

そんな時に役立つのが実際に利用している人の口コミなのですが、LIPSであれば写真や動画でリアルな使用感がチェックできます。

さらに他のユーザーの投稿をフォローするなどして、お気に入りのコスメを紹介していくこともできます。

逆に他のユーザーのメイク方法も参考にできて、気になったコスメは保存しておくと買い物の際に役立ちます。YouTuberや有名人が使っているコスメも知ることができるので、憧れの人と同じコスメを使えます。

LIPSの運営会社は?

LIPSを運営しているのは株式会社Appbrewです。

f:id:bien_ne:20190202015645p:plain

2016年に設立された会社で東京都文京区にオフィスがあります。

株式会社Appbrewは東大発のスタートアップで、創業時は3人で、しかもメンバーのうち2人は中学高校も男子校だったそうです。

創業して約3年で、アプリのインストール数は150万を突破し、10億円の資金調達をするなど、現在急成長している会社です

LIPSのCMにローラが出演

LIPSのCMはタレントのローラちゃんが出演していることもあり、さらに注目度を増しています。

10億円の資金調達をしているので、めちゃくちゃ人気のあるローラちゃんを起用できているのは納得です。

ちなみに動画をチェックした方はお気づきかと思いますが、人気番組のテラスハウスの元メンバーの小室安未ちゃんも共演しています。

LIPSの使い方・機能

LIPSの機能で一番スタンダードな機能と言えば口コミ投稿機能です。

自分が使ったコスメの口コミを投稿して、使おうか悩んでいるユーザーさんにどんな商品なのか教えてあげることができます。知りたい情報があると嬉しくなりますね。

投稿するためには、アプリを開いて下のほうに表示されている+のマークをタップします。
そして口コミ投稿の画面が開きます。

f:id:bien_ne:20190202020333j:plain

商品の写真を投稿して口コミが入力できるようになっています。

写真があったほうがより多くのユーザーさんに見てもらえますし参考にしてもらえます。使用感とか色など細かくレビューしてください。

ランキングで人気コスメをチェック

自分がコスメを買うときに参考になるのがLIPSのコスメランキングのページです。ランキングが紹介されているので人気の商品を知ることができます。

例えばアイシャドウでどんな商品が今人気なのか知りたい場合、アプリを開いて下にある王冠のマークをタップします。そして調べたいアイテムを選んでランキングを表示させます。

f:id:bien_ne:20190202015926p:plain

ランキング以外の商品でも口コミは検索できるので気になるブランドなどがある場合は口コミを調べてみてください。気になるブランドが何位に入っているのかもランキングを見れば分かりますね。

写真と動画でより分かりやすく

ユーザーさんの写真付きの投稿はとても分かりやすいです。

特に実際に使用した際の色の感じなどはわかりにくいので写真付きで投稿されているとわかりやすく他の商品との比較もしやすいですね。気になった口コミをフォローすることもできて、ユーザー同士でコミュニケーション、情報交換ができるのも魅力です。

口コミの中で気になった商品があったら、クリップ機能で保存しておきましょう。

f:id:bien_ne:20190202020007j:plain

そうすれば自分が欲しいコスメを集めた自分だけのカタログとして使うことができます。

メイクの動画などもあって、メイクの仕方が分からない、このコスメを使ったメイクの方法が知りたいなどの願いも叶えてくれるアプリになっています。

 

 

最後に

いまLIPSでは、アプリを利用して公式ユーザーに認められるとなんと月に3万円相当の商品券ももらえます。これはすごい!

プチプラコスメから高級コスメブランドまで幅広い商品について調べることができるのでアプリ利用者の年代も幅広く、自分と同年代の人に人気のコスメもしっかり知ることができます。

LIPSがあればコスメ選びに悩んでしまうことが減りますよ。そしてLIPSを使うと今まで以上にメイクが楽しくなるでしょう!

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料

参考URL

LIPS(リップス)|コスメ・メイク・化粧品のクチコミ検索アプリ

【Interview】東大発のコスメアプリ「LIPS」がAppStore1位を獲得するまでの道のり

No.1コスメのクチコミアプリ「LIPS」が初TVCM インスタで話題!ピンクヘアのローラがトレンドメイクを披露