【地域別】タクシーアプリGOの迎車料金まとめ

この記事ではタクシーアプリのGOでタクシーを呼んだ際に発生する迎車料金についてまとめています。

GOアプリはとても便利ですが、迎車料金は地域やタクシー会社によって相場がバラバラなので、事前に確認すると良いですよ!

 

GOアプリの迎車料金の相場

GO_TOP

GOアプリを使用した際の迎車料金はタクシー会社によって異なります。

そのため、GOアプリに限らず、各タクシー会社で定めている迎車料金が発生することになります。

相場としては100〜500円あたりが相場になっていて、一部タクシー会社では迎車料金0円という会社もあるので、事前に調べて利用すると良いでしょう。

地域によっても迎車料金の相場は違う?

迎車料金の相場については、タクシー会社ごとに変わることはもちろんですが、利用する地域によって、およその相場が決まっているのも実情です。

特に東京都などの都心部では迎車料金が比較的高く設定されているケースが多そうです。

北海道

迎車料金の相場:0円

北海道は無線配車が主流であるため、迎車料金が0円になっているようです。

東北

迎車料金の相場:0円

関東

迎車料金の相場:300〜500円

茨城県などの一部の地域は迎車料金が0円のところも。

中部

迎車料金の相場:100〜300円

一部地域では迎車料金0円も。また、意外と100台の地域も多い。

近畿

迎車料金の相場:100〜400円

大阪などの都市部は特に迎車料金が高めに設定されています。

中国

迎車料金の相場:100〜400円

県によってばらつきがあるのと、一部GOが使えない地域もあり。

四国

迎車料金の相場:0円

九州

迎車料金の相場:0円

沖縄

迎車料金の相場:0円

お気に入り機能で特定のタクシー会社を利用しよう

タクシーアプリのGOでは、アプリ内でタクシー会社をお気に入り登録することができます。

GO_タクシー会社お気に入り

タクシーを呼ぶ際に、お気に入り登録したタクシー会社を指定して呼ぶことが可能なので、迎車料金を少しでもお得にして、タクシーになりたい人は活用しましょう。

ただ、時間や場所によっては、タクシー会社を指定することによって、「タクシーがなかなか来ない。。」なんてことも起きうるので、その点は注意して使ってみてくださいね。

他タクシーアプリを使ってお得にタクシー乗車

タクシーアプリGOはとても使いやすいアプリですが、他にもタクシーアプリがあるのでご紹介します。

Uberというアプリもアプリでタクシーを呼べるので、まだ使ったことがない人は一度試してみてください。

新規登録のクーポンもあるので、一度使ってみて自分が使いやすいアプリを見つけてみるも良いかもしれません。

Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

最後に

いかがでしたでしょうか。
タクシーの迎車料金は地域によってほんとバラバラなので、事前に料金を確認してタクシーを呼んでみてくださいね。

 

参考サイト

GO アプリ 料金案内

タクシーを呼ぶときにかかる「迎車料金」って何?- JapanTaxi

タクシー料金について| 東京のタクシーなら日本交通